ソラハナ日記

古民家とか家庭菜園とかガーデニングとか

春の訪れ

こんにちは、soraです。

 

先日、いつものように田舎の家を訪れましたら、

庭の片隅でふきのとうを見つけました。

ふきのとう(フキ・蕗) 撮影日 2023.3.4

ふきのとうはテレビなどで存在は知っていましたが

実物をみたのは初めてでした。

ふきのとうは「つぼみ」の時にいただくものなので

もうここまで開いたものは食べられないかな・・・?

 

ふきのとうを見つけられたのはここだけだったので

これから大事に増やしていけたらいいなぁ。

収穫量が増えたら、天ぷらにして食べてみたいと思います。

どんな味がするのでしょう?

楽しみです。