ソラハナ日記

古民家とか家庭菜園とかガーデニングとか

リフォームが始まった〜庭の一部を駐車場に〜

こんにちは!soraです。

 

本日は庭のリフォームのお話です。

 

我が家は、田舎の家なので土地は広いのですが

土地のほとんどを家屋と庭が占めていて

駐車スペースが狭く

車1台しか駐車できませんでした。

 

家が綺麗になったら、友人を呼んだりしたいので

庭の一部をお客様用駐車場にすることにしました。

 

初めは自分達でコツコツと

草刈りして木を切って・・・

 

ですが、ある日、大工さんにお願いしたら

あっという間にやってくださいました。

 

Before:まるでジャングルの様な庭

 

after:大工さんが植木や雑草をごっそり取り除いてくれました。

 

いやーすごいなー。

でもこれで管理しやすくなった。

 

そしてアングルが変っちゃってますが現在はこんな感じです↓↓↓

なんかあまり綺麗な写真じゃなくてすみません。

 

綺麗な駐車場をキープするつもりでしたが

一年ほどでもう雑草が生えてきちゃいました。

落ち葉も落ちているし・・・

 

まぁ少々雑草が生えるのは仕方ない♪

無理せず

適度に掃除しながら

この駐車場を使っていこうと思います。